お知らせ

お知らせ

2021.01.19

ご来院の患者様へお願い|新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、一部予約を制限しクリニック内(待合室や受付など)で密にならないよう最大限の配慮をし患者様をお迎えしております。また、引き続き厚生労働省の指針に従った院内感染予防対策を行なっております。
 
【院内感染症対策】
・院内設備については、洗面台の基礎化粧品類、衛生用品などを撤去しております。
・接触頻度の高い場所(処置室、洗面台、トイレ、待合椅子、受付カウンター、ドアノブ、エレベーターのボタン等)の消毒を日常清掃に加え励行しております。
・待合でのカップによるお飲み物の提供を控えております。
・全職員を対象に、発熱や倦怠感、呼吸器症状などがある場合は出勤停止としております。
・全職員の咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。
 
【患者様へのお願い】
・ご来院の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
・クリニック入口に消毒液を設置しておりますので、ご来院時に手指消毒をお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある方はご来院をお控えいただきますようお願いいたします。
・受付にてすべての患者様に検温を実施しております。体温が37.5℃以上の場合、医師の判断で治療を延期するなどの対応をとらせていただきます。(発熱がなくても体調がすぐれない方、咳などの風邪症状がある方も同様の対応をとらせていただく場合があります。)
・できるだけ患者様の同伴はご遠慮ください。
 
お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。